カフェもBotを作る時代「JELLY JELLY CAFE@渋谷」がLINE BOTを公開
Pocket

なんとカフェまでもBotを公開できるようになりました。JELLY JELLY CAFEは世界中のボードゲームで遊べるカフェで、初心者向けから上級者向けまで300種類以上のボードゲームを楽しめるそう。

JELLY JELLY CAFE

その渋谷店が、LINE APIの公開に合わせて「ボードゲームを検索してくれるLINE BOT」を開発したことをTwitterで発表しました。

早速試してみました。jelly

「将棋」と検索すると、

S__2146428

「ボードゲーム検索さん」と名付けられたBotは、JELLY JELLY CAFEのWebサイトの「将棋」の検索結果へのリンクを返してくれます。将棋で、将棋以外のボードゲームが3つもあることが驚きでした。発言内容を検索キーワードにする、シンプルな機能ですが、既存のリソースを生かしてBotを開発する素晴らしい事例ではないでしょうか。

ぜひ、LINE BOTで新しいボードゲームを探して、JELLY JELLY CAFEさんで遊んでみませんか?

【利用方法】

  1. QRコードで友だち追加
  2. 「ボードゲーム検索さん」の個別ルームに入る
  3. 検索したいボードゲームの名前で、話しかける(例:将棋)

QRコードはこちら → pic.twitter.com/fBcZLIBXAF

 

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です